1800円1㎏のプロテインを買ってみた

こんにちは、ブンです。

 

 

最近筋トレブームが来てる中、たくさんの人が筋トレをしています、自分もブームに流されたその一人です。

 

 自分はなんだかんだで今約6ヶ月継続していますが、実は一度もプロテインを使った事がないんです、それで今回マイプロテインがセールしてて、めちゃくちゃ安かったんで購入することにしました

 

プロテインを飲んだほうが筋肉が付きやすいとはずっと知ってましたが、お金がなくてなかなか手が出せませんでした。

 

そのセール企画がこちらです

f:id:somewt:20191005192727p:plain

なんと半額以下なんです、黒船とかいう怪しいワードと安すぎる値段でちょっと疑って色々調べたけど、意外とたくさんの方が使ってて安心です。

 

実物

f:id:somewt:20191006185718j:plain

プロテインとシェイカ

ネットで注文してから約4日で届きました、ちょっと遅いかなー

プロテインのパッケージは普通にいいです、サラサラしたさわり心地。

f:id:somewt:20191006185712j:plain

シェイカ

シェイカーはこれでミニかよって思うぐらい大きいサイズで600mlの物でした、あとシェイカーの中に丸い金属のばねみたいのが入ってて、どういう使い道か全然わかんないですのでとりあえず放置。

 

*あとで調べたらプロテインをよく溶かすための物でした。

 

 

溶けやすさ

水と一緒にシェーカーに入れて振り回したらきれいに溶けた、ちなみに自分は先にプロテイン入れる方。

 

 

筋トレしてる人から聞いたのはとりあえずチョコレート味にしとけば問題ないらしいのでチョコレートにしました、予想どうりのチョコ。

自分的には300mlの水とスプーン一杯のプロテインでちょうどよかったです、甘すぎず、薄すぎず。

ジュース感覚でがぶがぶ飲みそうです

 

 

まとめ

  • 1800円にしてはいい
  • 届ける日時を指定できないのは残念
  • 自分みたいな筋トレ初心者のはじめてのプロテインとしては最適だと思う
  • 金属のばねみたいな物はあまり使えないかな