ブログをはじめて1ヶ月経過、収益やアクセス数などについて

 こんにちは、Bunnnです

 

今日でこのブログをはじめて1ヶ月が経ちました2019/11/03/141405

これが一番初日の投稿

 

www.bunnnn.com

 

初心者で、ブログが何かすらわからない状態からスタートして、本当にいろいろ苦労しました。

今回はこのブログを1ヶ月つづけてみて、アクセス数や今まで問題について。

 

収益

-10000円

 

マイナスです、独自ドメインやはてなproなどにつぎ込んだ

広告もこのブログはまだ何も貼ってないので、収益はまだないです

 

 

 

アクセス数など

 

f:id:somewt:20191103133638p:plain

1ヶ月で約600です、この記事数(30)でこのアクセス量はかなり少ない方だと思う(笑)

 

他の方を見れば1ヶ月で4桁以上が多い気がします

 

記事の質や文字数に特にこだわらなかったのがアクセスの少ない原因です、普通に500文字程度でも投稿してましたね。

 

最初の頃まったくアクセスなくて、調べたら「はてなグループに入るといいよ」っていうのがあり、試しに入ってみると、一日に何人もグループの方から来てくれました。

 

「もう少し早く入ってたらよかったーーー」ってすごく後悔しましたね(笑)

 

 

ブログを運営する上で行った事

 

  • はてなブログpro変更

一年間契約しました、8500円ぐらいです

これは金を払えばスムーズに終わりましたね、グーグルアドセンスをする上で欠かせないと聞いたが、最近ではしなくてもできるとの噂が聞こえてきて、さらにいまだにアドセンス合格してないからちょっと後悔

 

  • 独自ドメイン取得

これも.comを1年契約

めちゃくちゃ面倒くさかったし、何時間もかけて調べて変更した後、何日もブログを開けない状態が続いた、色々対策したけど意味なくて、放置したら勝手に元に戻りました

 

  • グーグルアドセンス

八回目落ちた記事です

www.bunnnn.com

 

そしてちょうど昨日で10回落ちました。10回中6回はコードが見つかるのに、サイトが見つからない、利用できないが原因で落とされた(謎)

 

はてなブログとアドセンスの相性が悪いからと言われています、アドセンス側も、はてなブログ側も対応してくれません

 

「Proにしてお金を払ったから対処法ぐらい教えてくれてもいいんじゃね」と時々思います

今11回目申請中

 

  • アマゾンアソシエイト

普段アマゾンで大量に買い物してるので、これが通ったら色々紹介しようと思うんですが、3回申請して全部落とされました、これはハードルがちょっと高いですね。

 

もっとアクセス数伸びたらまた挑戦してみようと思います

 

  • A8.net

これはすぐに通りましたが、何を掲載したらわからないので、放置したまま。

最初方記事だけ試しに1,2回広告載せてます。

 

 

 

最後に

まだまだ初心者で、わからない事が多い、これからも模索しながらブログを書き続けようと思います

 

とりあえず来月の目標はグーグルアドセンス合格ですね(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます